« 山野浩一氏逝く、、、、、 | トップページ | 光 »

2017年8月12日 (土)

岩内怒涛まつりへ

お疲れ様です。それは二週続けての小樽方面でした。すっかり気に入って恒例行事になった岩内の花火大会ツアーだったのでした!
昼食は気になってはや5、6年。やっとおじゃま出来たお蕎麦やさん。

すごく美味しかったですが、やはり皿盛りは水分のキレが良くなくて残念です。でも美味しかったです。

そして一路岩内へ。早めに場所を確保する。

折りたたみ椅子を広げ、ただただ海を眺める時間が心地よい。運転があるのでアルコールを飲めないのは残念。遠くには泊原発、いやかなり近いな。
それはともかく、なんかこうやって、まあスマホもみるけどね、強制的にボーッととりとめなく物思いに耽ける時間を作るのもいいなって思ったよ。
そうするとカモメさんの写真を撮ったりしがちだよね。

いったいカモメだけで何枚撮るのよってくらい撮った。でもいい写真でしょー。

ほんとねー夕日が美しかったよ。

そして花火。これは写真じゃ伝わらないので参考程度に。でもここは量的にはそんなに多くないけど、なにしろ近くて頭の上いっぱいに広がる花火と音の迫力が圧倒的。狭い部屋で大画面テレビを見ているような情報量の多さ、、という形容はイマイチなのでやめます。
また来年も見られるといいなー。

今日の一曲
今回はなんとなくコレ。マチャアキ、鈴木ヒロミツ、アランメリル、ムッシュ、森光子、天地真理、悠木千帆aka樹木希林

« 山野浩一氏逝く、、、、、 | トップページ | 光 »