« インターネットを使った一括査定のサービスは | トップページ | 僕と同じ兵長の位でヒューマン最強と言わ »

2017年8月20日 (日)

上海ディズニーランドへ

本日もプライベート記事です。
すでに帰国してまして、ゆっくりと記録をアップしていきたいと思います。
上海旅行の2日目。

今回の旅の目的の上海ディズニーランドへ
今後上海ディズニーに行かれる方の参考になればと思っておりますのでお付き合いくださいね。
(あくまでも夏休みバージョンの上海ディズニーの参考にしてくださいね。)
ホテルのシャトルバスを使って朝8時に出発しました。
15分程でディズニーランドには着いたのですが、そこから入場するまでがとにかく大変でした
駐車場からゲートまで想像以上に遠くて結構歩きました。
まずは手荷物検査とセキュリティチェックを済ませます。
ここまでの所要時間1時間近くあったと思います。
しかも途中にスコールで急な大雨。
雨具がなくてずぶ濡れに。
(怪しい売り子がレインコートの販売してたので、今回は仕方なく購入しました。でもゴミ袋より弱いビニール製なので着ようとするだけで破れかけました)
その後に入場手続きをします。
(ツアーだったので入場券は購入済みです)
こちらも30分以上は並びました。
上海ディズニーに入場するにはパスポートが必要なので忘れないで下さいね。
中国の人も身分証明書を提示してました。
とにかく行列なんです!!
でもセキュリティチェックが厳しいことは良いことですよね。安心して遊べます。
上海の人も夏休みらしいので
夏休みに上海ディズニーに行くには大行列、待ち時間を覚悟で行ってください。
しかも中国の人の強引な割り込みがあります。阻止しようとしてもパワーがすごい。
割り込みは当たり前な感じなのでこちらも覚悟です。
中国の人にも大人気なディズニーです。
そんなこんなで無事に園内に入れたのは

2時間近くかかったと思います。
スコールはあるは、その後晴れて日差しが強く暑いはで入場するまでに娘達はぐったり。
でも疲れている場合ではないんです。
ファーストパスを取りにいかなくては。
ということで日本でいうプーさんのハニーハントのファーストパスを取りました。
午前中に並んで夕方のパス券でした。
(上海ではファーストパスは並んだ人数分しか取れないので気を付けてくださいね)

やっとパーク内の散策です。
入り口付近で色んなキャラクターのグリーティングがやってました。
やっぱりキャラクターを見ると
テンションも上がります
やっとディズニーランドに来た感がでました。
日本ではグリーティングは人気がありますが、こちらではあんまり並んでいないのでオススメです。

我が家もダッフィーと一緒に撮影しました
入場するのも行列でしたが、アトラクションもかなりの行列
人気のアトラクションは100分〜200分待ち。
東京ディズニーより混んでますよね。
乗りたくても並ぶ元気がなく
50分待ちだったこちらのアトラクションに。

日本でいうイッツアスモールワールドやジャングルクルーズみたいな感じのプリンセス版です。
娘達もですが、中国の人も喜んでました。

ムーランのところで歓声があがってましたよ。
上海ディズニーは1周年なのですが
お祝いっていう感じではあまりなく
入り口に飾ってある程度でした。

お城はとっても大きくて素敵です

お城もですが全体的に東京ディズニーより広いです。

まだまだ続きはありますが
長くなってしまったので
次の記事で書きたいと思います。
パレードや上海ディズニーならではのことをお伝えします。

« インターネットを使った一括査定のサービスは | トップページ | 僕と同じ兵長の位でヒューマン最強と言わ »